当前位置:首页阅读

(大家的日语)课后练习题B答案第2课

(大家的日语)课后练习题B答案第2课

大家的日语练习B

(大家的日语)课后练习题B答案第2课

1.

例1:→これは雑誌です。

例2:→それはノートです。

例3:→あれは辞書です。

1) →それはかばんです。

2) →これはかぎです。

3) →あれはテレビです。

2.

例:本→これは本ですか。…はい、そうです。本です。

例:手帳→これは手帳ですか。…いいえ、そうじゃありません。本です。

1) 時計→これは時計ですか。…はい、そうです。時計です。

2) ラジオ→これはラジオですか。…はい、そうです。ラジオです。

3) ボールペン→これはボールペンですか。…いいえ、そうじゃありません。シャープペンシルです。

4) いす→これはいすですか。…はい、そうです。いすです。

3.

例:→あれは何ですか。…本です。

1)→あれは何ですか。…時計です。

2)→あれは何ですか。…ラジオです。

3)→あれは何ですか。…シャープペンシルです。

4)→あれんは何ですか。…いすです。

4.

例:シャープペンシル・ボールペン(ボールペン)

→これはシャープぺンシルですか、ボールペンですか。…ボールペンです。

1) 本・雑誌(本)

→これは本ですか、雑誌ですか。…本です。

2) 「い」・「り」(「り」)

→これは「い」ですか、「り」ですか。…「り」です。

3) 「1」・「7」(「7」)

→これは「1」ですか、「7」ですか。…「7」です。

4) 「シ」・「ツ」(「シ」)

→これは「シ」ですか、「ツ」ですか。…「シ」です。

5.

例:雑誌→それは何の雑誌ですか。…コンピューターの雑誌です。

1) 本→これは何の本ですか。…自動車の本です。

2) テープ→これは何のテープですか。…日本語のテープです。

3) 雑誌→これは何の雑誌ですか。…旅行の雑誌です。

4) 本→これは何の本ですか。…日本語の本です。

6.

例:→これはだれのノートですか。…カリナさんのノートです。

1) →これはだれの机ですか。…山田さんの机です。

2) →これはだれのラジオですか。…サントスさんのラジオです。

3) →これはだれの傘ですか。…佐藤さんの傘です。

4) →これはだれの手帳ですか。…ミラーさんの手帳です。

7.

例:カリナさん→このノートはカリナさんのですか。

…はい、カリナさんのです。

例:ミラーさん→このノートはミラーさんのですか。

…いいえ、ミラーさんのじゃありません。

1)ワンさん→この机はワンさんのですか。

…いいえ、ワンさんのじゃありません。

2)サントスさん→このラジオはサントスさんのですか。

…はい、サントスさんのです。

3)佐藤さん→この傘は佐藤さんのですか。

…はい、佐藤さんのです。

4)ワットさん→この手帳はワットさんのですか。

…いいえ、ワットさんのじゃありません。

8.

例:→このノートはだれのですか。…カリナさんのです。

1)→この机はだれのですか。…山田さんのです。

2)→このラジオはだれのですか。…サントスさんのです。

3)→この傘はだれのですか。…佐藤さんのです。

4)→この手帳はだれのですか。…ミラーさんのです。

以上就是((大家的日语)课后练习题B答案第2课)全部内容,收藏起来下次访问不迷路!

92%的人还看了